TOEICの点に比例する本当の英語力!これがあなたの人生で最後のTOEIC学習:) Rey’s TOEIC Challenge

今まで何年も、何回もやろうとしたけど出来なかった英語。TOEICの目標点達成だけでなく、その点数を誇れる英語力が身につく。そんな勉強法の提案とやり抜くための刺激を提供します。

2019-01-01から1年間の記事一覧

全力疾走!

ベストを尽くして解いて 結果良ければ全てよし。 悪ければ忘れる。 自分がやると決めた事に対しては 常に全力で取り組むべきです。 余力を残してやっても 最高の結果は絶対得られません。 手を抜いていい事はきっとないです。 全力でやって、やりすぎたと思…

“勉強しているつもり”になってませんか?

勉強してるつもりに なってませんか? 問題を解くこと=勉強と思っているなら、要注意です。 勉強ってのは、わからないものを理解し、解けないものを解けるようにすること 問題を解いて、◯×の個数に一喜一憂する。 それは勉強とは言えません。 問題を解く目…

弱い自分との戦争

ちょっと今回は耳の痛い話をします。 ですが、 大学生活でも、会社でも、どんなことでも、 自分の納得する結果を得るためにすっごく重要な事なのでしっかり読んでもらいたいです! 「あの先生マジでわかりづらい、 だから全然レポート書けない」 「同僚が全…

暗闇を爆走する車

「このままの勉強法で 合ってるのか不安」 「全然点数が伸びてなくて 成長を感じられない」 最近、そんな相談がよくあります。 TOEICの目標点を取らなきゃいけない 日が近づいてくると 焦りを感じると思います。 今回の記事では、 その悩みの原因を解明して…

燃え尽き症候群からの脱却

「今回は勉強めちゃくちゃしたのに、全然点数が低かった。」 「あの人は全然勉強してないのに、自分よりなんで点数がいいの?」 こんなこと、一度は思ったことありませんか? 点数や基準を出されたら、周りと比較して考えちゃいますよね 負けず嫌いで頑張り…

TOEIC受験=最高の人生への一歩

今日のTOEIC受けましたか?? 今日受けた方、 今まで受けたことある方、 受けて、どうでしたか? 最後の長文まで 読み終わりましたかね? とりあえずBとかCを 色ぬりしましたか? リスニングは聞き取れました? 頭の中で訳してたら、 もう次の問題に 行っち…

Part1 〜知らんとヤバい〜単語集

こんにちは! 本当に必要な単語のみ知りたい! テスト直前で焦ってる あなたのために作成した、、、 Part1の頻出単語の厳選集です! 何回か公式問題集や 本番を受けたことある人なら、 「あ〜これ出てたわ」って なると思います! 日本語を指か何かで隠して …

本気でTOEICで700点を取りたいあなただけに、プレゼント企画!!

あなたは今の自分が 好きですか? あなたは今、就活・転職・昇進に「必要なTOEICの点数」を持っていますか? あなたが就活•転職•昇進のときに 言う必要がある、「自分の強み」は何ですか? 私は好きじゃありませんでした。 就活解禁の1年前、TOEICの点もなけ…

英語話者はほとんど訛ってる!

こんにちは。 TOEIC講師のReyです。 世界人口は約70億人で、 この世に言語は 約7000種類もあると 言われてます。 そんな中、 4人に1人は英語人口 と言われています。 世界に17億5千万人と コミュニケーションが 可能になります。 日本人の人口が約1億人 の…

今すぐ使いたくなるSNSスラング

この英語、どういう意味? TOEICや英語を勉強していると、 スマホとか見せられて 聞かれることがあります。 こんにちは。 TOEIC講師のReyです。 でも、スラングやネット英語は 省略が多くて学校でも習いません でも日常では多用されます! TOEICに関係ある?…

Part7 TOEIC直前に読むと100点かわります!

もうすぐTOEICはじまっちゃう!! そんなあなた! これだけ読んでって! これは、TOEIC の直前に見る、 Part1 ~Part7ごとの コツがすぐにわかる 最強のプリントです! Part6 に引き続き、 Part7 編をお話していきます! 最後の難関、長文です! 直前にでき…

Part6 TOEIC直前に読むと100点かわります!

「Part6は、もはや諦めとる〜」 そんなあなたに向けて書きました。 こんにちは。 TOEIC講師のReyです。 これは、TOEIC の直前に見る、 Part1 ~Part7ごとの コツがすぐにわかる 最強のプリントです! Part5 に引き続き、 Part6 編をお話していきます! Part6…

Part5 TOEIC直前に読むと100点かわります!

こんにちは! TOEIC講師のReyです。 これは、TOEIC の直前に見る、 Part1 ~Part7ごとの コツがすぐにわかる 最強のプリントです! Part4 に引き続き、 Part5 編をお話していきます! Part5は、1番 点が取りやすいです! テスト直前に見ている あなたに、 ギ…

テンションをぶち上がる洋楽

こんにちは。 TOEIC講師のReyです。 音楽聴くのは好きですか? 歌うのは好きですか? 作るのは好きですか? 私は聴くのと歌うのは好きです! 人間の歴史において、 文字のない歴史はあっても 音楽のない歴史は無い と言われてます 私たちにとって、 音楽は大…

Part4 TOEIC直前に読むと100点かわります!

こんにちは。 TOEIC講師のReyです。 これは、TOEIC の直前に見る、 Part1 ~Part7ごとの コツがすぐにわかる 最強のプリントです! Part3 に引き続き、 Part4 編をお話していきます! Part4も、Part3と同様 先読みが大事です! が、特徴があります! では早…

Part3 TOEIC直前に読むと100点かわります!

こんにちは。 TOEIC講師のReyです。 今からTOEIC受けるあなた、焦っとる? これは、TOEIC の直前に見る、 Part1 ~Part7ごとの コツがすぐにわかる 最強のプリントです! Part2 に引き続き、 Part3 編をお話していきます! Part3 は、 先読みが大事です! 早…

世界で1番いい単語帳を知ってますか?

こんにちは。 TOEIC講師のReyです。 「結局TOEICに1番 いい単語帳はどれ!?」 「今の単語帳で 点数は伸びるのかな?」 英単語の勉強中、 みなさんこんな悩みを 抱えたことはありませんか? こんなことを思ったことがある人に 今回の記事は必見です! 英単語…

Part2 TOEIC直前に読むと100点かわります!

こんにちは。 TOEIC講師のReyです。 TOEIC 始まる直前、 あなたはなにしてますか? これは、TOEIC の直前に見る、 Part1 ~Part7ごとの コツがすぐにわかる 最強のプリントです! Part1 に引き続き、 Part2 をお話していきます! Part2は、まずは 問題文を確…

Part1 TOEIC直前に読むと100点かわります!

こんにちは。 TOEIC講師のReyです。 テスト対策プリントって 中学や高校で 出されませんでしたか? これさえやれば最低限 赤点は逃れられる 最強のプリント! これはそれです! Part1 ~Part7ごとの コツがすぐにわかる 最強のプリントです! TOEIC って直前…

TOEICの点=情報収集能力レベル

17億6692万6408 突然ですが、何の数かわかりますか? 実は、この世にある webサイトの数です! (2017年) 2000年時には 1708万7182サイト だったので、 17年間で103倍! [ユーザー] その中で日本語ユーザーは、 たった3%です! また、全日本語ユーザー の90…

TOEIC の時間配分

こんにちは。 TOEIC講師のReyです。 TOEICは、時間との戦いです! TOEICのリーディングは 75分という時間を 与えられているだけで、 配分は自由です! TOEICを受験後の感想でよくあるのが、 「疲れた!」 「集中力が途中で切れた!」 「時間が全然足らんかっ…

【リスニング】魔法の解き方 Part2編

こんにちは。 TOEIC講師のReyです。 魔法の解き方 Part1に続き、 今回はTOEIC リスニング問題 Part2の魔法の解き方! Part2は25問、Part1と同じで 音声も問題数も少ないからこそ 多くのひっかけがあり、 テクニックが必要です! TOEICを受験したことある人、…

【リスニング】魔法の解き方 Part1編

こんにちは。 TOEIC講師のReyです。 TOEICリスニング問題 Part1の魔法の解き方 知ってますか? TOEICのリスニングには テクニックがあります! まとめた本も売られてますが、 お金は使わず、この記事を読みましょう! そもそも、Part1は6問で 音声も問題数も…

このままで3年の冬、就活の履歴書に「大学時代頑張ったこと・大学で学んだこと」をスラスラ書けそうですか?

こんにちは。 TOEIC講師のReyです。 あなたが大学時代 頑張ったことはなんですか? 私は短大卒です。 短大だと、入学後10ヶ月で 履歴書を書くんです。 まだ一年も経ってないのに、 履歴書の欄は用意されてます 「大学時代頑張ったことは?」 「あなたの強み…

TOEICの勉強がやる気無くても習慣になる方法

こんにちは。 TOEIC講師のReyです。 まずは前回、 「やる気を失ってるあなたへ」 で書いたことを振り返ります。 TOEICの勉強をするのに、 やる気なんかいらない! ただ習慣にすればいい! そうすれば、勉強はやります! 本屋さんで 習慣化の本がなぜ、 あん…

やる気を失ってるあなたへ

こんにちは。 TOEIC講師のReyです。 英語みるとねむい! 今日は疲れた! 他のことで忙しい! スマホ見てたい! TOEIC 勉強しようと 思ったけど、正直 やる気でんわ… この気持ち、 すっごく分かります! 私も大学で勉強してて 何度思ったか 分からんくらい 思…

今から1分であなたは「英語ができる人」に変わります!

こんにちは。 TOEIC講師のReyです。 英語なんて使わんし、 できんよ~って思った そこのあなた、 最後まで読んでください! あなたが思う、 英語ができる人 ってどんな人 なんでしょうか? TOEIC 990点取った人? 留学1年間した人? 1000時間勉強した人? た…

TOEIC学習で1番大事なこと、知ってますか?

こんにちは。 TOEIC講師のReyです。 突然ですが、 TOEICの勉強はじめよって 最初に思った時のことを 思い出してください。 いい点が取れる姿や、 英語がわかる自分を 想像しませんでしたか? 何かをしたいから、 その何かのために、 始めたんじゃないでしょ…