TOEICの点に比例する本当の英語力!これがあなたの人生で最後のTOEIC学習:) Rey’s TOEIC Challenge

今まで何年も、何回もやろうとしたけど出来なかった英語。TOEICの目標点達成だけでなく、その点数を誇れる英語力が身につく。そんな勉強法の提案とやり抜くための刺激を提供します。

“勉強しているつもり”になってませんか?

 

           勉強してるつもりに

         なってませんか?


問題を解くこと=勉強
と思っているなら、要注意です。


勉強ってのは、
わからないものを理解し、
解けないものを
解けるようにすること


問題を解いて、
◯×の個数に
一喜一憂する。

 

それは勉強とは言えません。


問題を解く目的は、
「解ける問題」
「解けない問題」
分別すること


つまり、

”問題を解いて、◯つけして終わっている”
ってのは、
結局何も成長してません


得られるのは
ちょっとした
達成感充実感のみで、
それで終わるのは、

 

“勉強したつもり”でしかありません


逆にこのように分別をやりだすと
なんて自分はできないやつだ
って思っちゃう人もいます。
でもそれは当たり前です。


  できないから勉強するんです


わからないって嘆くんじゃなくて、
この問題の
どこまで理解していて
どこまで理解していないのか?


その点を判断して、
理解してない点を
ピンポイントで復習する
といいです。


つまり、まとめると
「今の自分の実力を

できる限り正確に理解する」

 

これを繰り返せば、
絶対結果はついてきます!

 

せっかく勉強するなら、

1番自分が成長する方法でやるのがいいです

 

だって、

時間数やって伸びないのが

1番悲しいと思います。

 

誰のためでもなく自分のために、

勉強しましょ!