TOEICの点に比例する本当の英語力!これがあなたの人生で最後のTOEIC学習:) Rey’s TOEIC Challenge

今まで何年も、何回もやろうとしたけど出来なかった英語。TOEICの目標点達成だけでなく、その点数を誇れる英語力が身につく。そんな勉強法の提案とやり抜くための刺激を提供します。

全力疾走!

      ベストを尽くして解いて

      結果良ければ全てよし。

        悪ければ忘れる。


自分がやると決めた事に対しては

常に全力で取り組むべきです。

 

余力を残してやっても

最高の結果は絶対得られません。

 

手を抜いていい事はきっとないです。

全力でやって、やりすぎたと思う事は

そうそうない。

 

しかし、手を抜いてやれば

もっとやっておけばよかったと後悔します。

 

また、全力で取り組んで、

できなかった事はもう仕方ないです

その時点の自分ではできないということが

わかる学びになります。

 

そんなに気にする事はありません!

 

でも、全力じゃないと、結果が分かりません。

もうちょっとやればできるかもという

根拠のない自信で変に期待だけもってしまい

またそれに取り組まなければなりません。

 

この言葉からすると、

結果はあまりこだわりすぎてません。

全力を出すことが大事ということです。

 

なので、

チャレンジする敷居もさほど

高くならないので、結果的に自分の

成長に繋がります。

 

ただ、悪ければ忘れる

の部分だけは、都合のいいように

とるのではなく、

 

少なくとも悪かった場合は

分析はしっかりとして、次やるときに

何が必要なのかどうしたらうまくいくのか

を考える事は最低限してください。

 

ただ、残念だった、悲しい、辛い

と言った自分の気持ち的な部分は

引きずる事なく忘れてしまえばいいのです。

 

まずは全力疾走して、

改善点といい感情だけ取っといて

あとはバイバイ!

 

それは、あくまであなたの全力を尽くした時

だけの話です。

 

今のあなたにできる

最大でいいんです。

 

他の人と比べずに、あなたのベストの時間

ベストの勉強をやりましょう!