TOEICの点に比例する本当の英語力!これがあなたの人生で最後のTOEIC学習:) Rey’s TOEIC Challenge

今まで何年も、何回もやろうとしたけど出来なかった英語。TOEICの目標点達成だけでなく、その点数を誇れる英語力が身につく。そんな勉強法の提案とやり抜くための刺激を提供します。

TOEIC学習で1番大事なこと、知ってますか?

こんにちは。

TOEIC講師のReyです。

 

突然ですが、

TOEICの勉強はじめよって

最初に思った時のことを

思い出してください

 

f:id:myfirstdreamwasagrape:20190430173349j:image


いい点が取れる姿や、

英語がわかる自分

想像しませんでしたか?


何かをしたいから、

その何かのために、

始めたんじゃないでしょうか?


勉強していると、だんだん

その目的を忘れてしまいます

 

f:id:myfirstdreamwasagrape:20190430180830j:image


鋼の意思を持つ人以外は、

ダルいしTOEICとか

まぁいいかなって、

思う日があると思います。


あなたは、

何のために英語を、

TOEIC を勉強しようと

決めたんでしょうか?


就活における武器?

・大学の単位のため?

院試のため?

f:id:myfirstdreamwasagrape:20190430180822j:image

昇進や昇給の要件のため?

・会社から報奨金が出るため?

海外企業とのやり取りのため?

f:id:myfirstdreamwasagrape:20190430173509j:image

・世界中の人と恋愛するため?

・海外に行きたいから?

海外で働きたいから?

f:id:myfirstdreamwasagrape:20190430173528j:image

全部最高の目的だと思います!

それを毎日思い返してください!

やる気がある日も無い日も、

勉強が習慣化してる人も!


それとも、

学校や会社から強制

されてはじめましたか?

f:id:myfirstdreamwasagrape:20190430180802p:image

たとえ強制されていても、

勉強する目的があると

かかるストレス、

結果が全然違ってきます!


とにかく目的を明確にして、

どこかに書いて、

いつでも思い返せるよう

してください!


勉強する前に思い返して、

勉強した後思い返して、

その目的のために頑張った

あなた自身を


めちゃくちゃ褒めてください!

f:id:myfirstdreamwasagrape:20190430180814j:image

今日もよく頑張りました!

お疲れ様でした!

いい子いい子って!

 

勉強時間1分でも、

目的のために勉強したら、

たくさん褒めてください!


そうすることで

自分の目的を、

自分に刷り込んでください!

あなたが決めた目的ですから!

f:id:myfirstdreamwasagrape:20190430201444j:image

目的があなたに刷り込まれたら、

あなたは今よりもずっと、

勉強するのが楽しくなります! 

今よりも頑張れます!

 

自分で叶えていこうや!