TOEICの点に比例する本当の英語力!これがあなたの人生で最後のTOEIC学習:) Rey’s TOEIC Challenge

今まで何年も、何回もやろうとしたけど出来なかった英語。TOEICの目標点達成だけでなく、その点数を誇れる英語力が身につく。そんな勉強法の提案とやり抜くための刺激を提供します。

英語話者はほとんど訛ってる!

こんにちは。

TOEIC講師のReyです。

 

世界人口は約70億人で、

この世に言語は

約7000種類もあると

言われてます。

f:id:myfirstdreamwasagrape:20190504141314j:image


そんな中、

4人に1人は英語人口

と言われています。


世界に17億5千万人と

コミュニケーションが

可能になります。


日本人の人口が約1億人

の現在、17倍の可能性が

英語が使える時点であなたの前に

一気に広がります。


その可能性とは、

圧倒的な情報量や

収入の増加、

恋愛です!

f:id:myfirstdreamwasagrape:20190504141635j:image


また、英語が使えるとは

日本人がよく気にする

発音をよくペラペラ話せる

ということではありません


相手の言ってることの

趣旨が分かって、

自分の伝えたいことが

伝えられる


これが”英語が使える”です。

以前言った通り、

英語はみんなできます。

https://myfirstdreamwasagrape.hatenablog.com/entry/2019/04/30/182436


ようやくここで、

今回のテーマの

英語ネイティブの数

ご紹介にうつります。


なんと…


英語人口17億5千万人のうち

たったの22%です!

人口でいうと3.9億人!


あとの78%、人口13.6億人

にとって英語は第二言語

f:id:myfirstdreamwasagrape:20190504141506j:image


ほとんどが

ネイティブスピーカーでは

ありません!


そう思うと、なんだか

勇気が出てきませんか?


もちろん、ネイティブでさえ

文法が違っていたり、

発音がその国なまり

だったりします。


だって、

一言一句日本語をきれいに

使えてる人があなたの周りに

どのくらいいますか?

f:id:myfirstdreamwasagrape:20190504141408j:image


私含め、本当に正しい

日本語を話せてる人は

おそらく全然いません。


でも何を言いたいのか

理解できるし、

言いたいことを

十分伝えられます


つまり、

英語を使えさえすれば

所詮ツールなんだから

十分です!

f:id:myfirstdreamwasagrape:20190504141358j:image


私たちは外国人に対して、

日本語を完璧に話すことを

求めませんよね?


それと一緒です。

彼らも私たちに完璧を

求めてませんし、言葉を

理解しようとしてくれます。


安心して、使ってください!

ネイティブなんて

ほとんどいないんだから。

78%は、なまってます!

 

今回は以上です♪

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!