TOEICの点に比例する本当の英語力!これがあなたの人生で最後のTOEIC学習:) Rey’s TOEIC Challenge

今まで何年も、何回もやろうとしたけど出来なかった英語。TOEICの目標点達成だけでなく、その点数を誇れる英語力が身につく。そんな勉強法の提案とやり抜くための刺激を提供します。

燃え尽き症候群からの脱却

 

「今回は勉強めちゃくちゃしたのに、
全然点数が低かった。」

 

「あの人は全然勉強してないのに、
自分よりなんで点数がいいの?」

 

こんなこと、一度は思ったことありませんか?

 

点数や基準を出されたら、
周りと比較して考えちゃいますよね

 

負けず嫌いで頑張り屋さんほど、
そう思っちゃって、

 

TOEICの試験後、燃え尽き症候群
勉強も仕事も身が入らない

状態になると思います。

 

めちゃくちゃわかります。
私も元々は負けず嫌いだから。

 

けど、

一回考えてみてください。

 

どれだけ勉強しても、
TOEICは毎回満点とる人もいれば
全然英語に興味なくて受けろって言われて
受けてる人もいます

 

毎回テスト自体のレベルが全く一緒ってことも

正直かかありません。

 

自分の結果がいつも違うなら、
他人の結果ももちろんバラバラです

 

私たちがかかやるべきことは1つです。

 

自分がコントロール
できることだけ考えること。

 

それ以外のことは、本当にどうでもいいです。

 

具体的に
TOEICで点数をとることでいうと、


勉強時間を増やす、体調管理に気を配る、
勉強のやる気が出ないなら

いつもと違うところで勉強する

 

もっというと、日頃から自分がベストな状態
勉強に取り組めるように日常で
できることに1つずつ気を配ることが大切です

 

こうやって自分がコントロールすることに
意識して問題を解決しようと頭が働くから、
行動も変わって、求める結果も
実現しやすくなります。

 

 

あの人に結果で負けても、

「勉強時間をより有意義に活用できた」
「自分にベストな勉強法と」

 

など、自分の行動に目を向けてみてください。
そして、

自分を認めてあげてください

 

 

こうやって考えると、TOEICでもなんでも、
全てのことで立ち直りが早くなります。

 

自分の行動に目を向けて、
次どうやってやっていこうって考える癖を
つけてきたら、それだけで価値があります。

 

 

「コントロールできることのみ
コントロールする」

 

 

忙しくて、

やらなきゃいけないことがたくさんある、

そんなあなたが
今日できることは何でしょう?

 

一問リスニング解くでも、

単語帳10個見るでも、いいです!

 

あなたが忙しいのは

分かってます!

 

どんなことでもいいです、今日これやろ!って

思ったことを、教えてください!

 

LINEでコメント待ってます!