TOEICの点に比例する本当の英語力!これがあなたの人生で最後のTOEIC学習:) Rey’s TOEIC Challenge

今まで何年も、何回もやろうとしたけど出来なかった英語。TOEICの目標点達成だけでなく、その点数を誇れる英語力が身につく。そんな勉強法の提案とやり抜くための刺激を提供します。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

“勉強しているつもり”になってませんか?

勉強してるつもりに なってませんか? 問題を解くこと=勉強と思っているなら、要注意です。 勉強ってのは、わからないものを理解し、解けないものを解けるようにすること 問題を解いて、◯×の個数に一喜一憂する。 それは勉強とは言えません。 問題を解く目…

弱い自分との戦争

ちょっと今回は耳の痛い話をします。 ですが、 大学生活でも、会社でも、どんなことでも、 自分の納得する結果を得るためにすっごく重要な事なのでしっかり読んでもらいたいです! 「あの先生マジでわかりづらい、 だから全然レポート書けない」 「同僚が全…

暗闇を爆走する車

「このままの勉強法で 合ってるのか不安」 「全然点数が伸びてなくて 成長を感じられない」 最近、そんな相談がよくあります。 TOEICの目標点を取らなきゃいけない 日が近づいてくると 焦りを感じると思います。 今回の記事では、 その悩みの原因を解明して…

燃え尽き症候群からの脱却

「今回は勉強めちゃくちゃしたのに、全然点数が低かった。」 「あの人は全然勉強してないのに、自分よりなんで点数がいいの?」 こんなこと、一度は思ったことありませんか? 点数や基準を出されたら、周りと比較して考えちゃいますよね 負けず嫌いで頑張り…