TOEICの点に比例する本当の英語力!これがあなたの人生で最後のTOEIC学習:) Rey’s TOEIC Challenge

今まで何年も、何回もやろうとしたけど出来なかった英語。TOEICの目標点達成だけでなく、その点数を誇れる英語力が身につく。そんな勉強法の提案とやり抜くための刺激を提供します。

同じ目標を毎年掲げる人の特徴

こんにちは。

Reyです。

 

今年も、もうGWが終わりましたね。

 

今年はコロナの影響

TOEIC試験が受けられず、

実力が試せなくてモヤモヤしている方も

多いかもしれませんね。

 

f:id:myfirstdreamwasagrape:20200511173029p:image

 

ちなみにみなさんの

目標点数はいくつですか?

 

その目標点数は、

去年も掲げてませんでしたか?

 

今年の目標を、

元日か4月1日に立てた方も

多いんじゃないでしょうか?

 

そこで決めた目標は、

初めて決めた目標ですか?

それか、何度目かの目標ですか?

 

もちろんいいんですよ。

 

自分との約束

将来の自分との誓い

もしその約束破っても、

もう一回約束すればいいです。

 

f:id:myfirstdreamwasagrape:20200511173208j:image

 

でも、そんな何度も同じことを

繰り返したくないんじゃないですか?

 

少なくとも私は嫌でした

 

そこで、どうすれば

毎年目標を達成するか

満足いくところまでいって、

次の目標に進めるか考えました。

 

そうすると、

同じ目標を毎年掲げる人に

2つの特徴がありました。

 

f:id:myfirstdreamwasagrape:20200511174303j:image

 

①自分なりに頑張るという人

 

ダイエットしては

またリバウンド・・・

 

みたいに

ずーっと同じことに

悩まされている人

これは当てはまります。

 

自分なりにとか

自己流で。とか

そういう考えは

横に置いときましょう。

 

人に頼ったり

アドバイスしてくれる人に

もっと素直になった方が、

早く解決したりします。


f:id:myfirstdreamwasagrape:20200511174522j:image

 

②人に聞いといて「でも」や「だって」ばかり言う人

 

人に聞いておいて

「でも」や「だって」

ばかりを言う人は

 

・認めて欲しい

・聞いて欲しい

という感情が強いです。

 

人からのアドバイスを聞くというか

私の話を聞いてほしい!

私のことを認めてほしい!

が強いので

 

=自分の中で答えがある。

=自己流でやる。

といった発想を持っているんですね。


f:id:myfirstdreamwasagrape:20200511175015j:image

 

今回の伝えたいことは

失敗をすることが

ダメということではなく、

 

何度も何度も同じことで悩んでいたり、

「変わりたいのに変われない」

というループに何年も

悩まされているのなら、

 

自己流で何とかするとか

「でも」や「だって」

ばかり言っている

自分を変えるしかない!

 

f:id:myfirstdreamwasagrape:20200511175630j:image

 

何を意地になっているんでしょうか。

何で頑固になっているんでしょうか。

 

その気持ちもわかりまが、

人に頼る、素直にきく。

自分のことを考えて

言ってくれてる人に感謝する

 

こうゆうスタンスでいると、

あなたの悩みは

早く解決するかもしれませんね。

 

あなたが今年の目標を

今年中に達成できることを

祈っております。

 

TOEICの目標点数を掲げている方は、

私が一緒に達成に向かうために走ります。


f:id:myfirstdreamwasagrape:20200511175336j:image