TOEICの点に比例する本当の英語力!これがあなたの人生で最後のTOEIC学習:) Rey’s TOEIC Challenge

今まで何年も、何回もやろうとしたけど出来なかった英語。TOEICの目標点達成だけでなく、その点数を誇れる英語力が身につく。そんな勉強法の提案とやり抜くための刺激を提供します。

弱い自分との戦争

 

ちょっと今回は耳の痛い話をします。

 

ですが、

大学生活でも、会社でも、どんなことでも、

自分の納得する結果を得るためにすっごく重要な事なので
しっかり読んでもらいたいです!

 

          「あの先生マジでわかりづらい、

             だから全然レポート書けない」


            「同僚が全然準備手伝わない、

                だからプレゼンミスした」

 

こんなこと一度は考えたことあると思います。

 

 

自分が仕事や学生時代の部活を頑張ってきて、
結果が出なかったから、

自分以外のせいにしたくなる。

 

 

私も元々はめちゃくちゃ
周りにあたり散らしてました。

 

               「なんで私ばっかりやって

        あの人たちは手伝ってくれないんだよ」


           「周りの人たちうるさすぎて

                   勉強に集中できない」

 

 

けどちょっと考えてみました。

 

こういう考えを持った人たちって、
その次にどんな行動をするでしょうか?

 

なんの行動もせずに、
お酒飲んで愚痴言って、
友達と不満を言い続けてるだけ

じゃないですか?

 

こんな不満を常に言っている友達がいたら、
仲良くなりたいって思いますかね?

 

この時の心理状態を流れで説明すると、

 

問題が発生
他人・物が悪い
文句言う
→自分は悪くない

 

こんな人絶対成長しないし、
裏で1番嫌われるパターン

じゃないですか?

 

 

こういう考えになってしまう時は

誰しもあると思います。

 

そうならないために、

今回お伝えしたい基本的で

重要な考え方があります。

 

 

       「全ては自己責任」
                 であるってことです

 

 

この考えを受け入れた瞬間に考え方が
本当に180度変わって、好転します。

 

全てが自己責任って受け止めていると、、、

 

問題が発生
→自分に原因があるのかも
→ここから何ができるか?
→この行動をしよう

 

これは、発生した問題を
他人のせいにせずに、自分事として捉えて、
新しい改善策を考えるようになっています!

 

こうすると、

問題をチャンスと捉えることができ、
自分から行動するようになります。

 

 

行動でしか未来は変えられない

 

 

つまり結局、勉強も仕事も恋愛も
結果を残したければ、

 

愚痴と不満ばっかり言ってないで、
確実に自分に原因を向けて、
考えや行動を改善していくしかありません

 

それを毎回気づかせてくれる

言葉だと思います。

 

問題が起きた時に、

「私は悪くない」と被害者ヅラして
何も行動しない人には、誰も助けてくれません

とはいえ、人間は本当に弱い生き物です。


だから、

人のせいにしたくなる、

その気持ちもわかります

 

自分に原因を向けるのは、怖いです。


だって、そうしたら、自分を変えるっていう
キツい挑戦をしなければいけないから。

 

           けど、負けるな。
      弱い自分から逃げるな。

 

                ここで弱い自分から逃げて、
             目を背けて他人のせいにしたら、
                これから逃げ続ける人生

                    送ることになります。

 

    人生は、弱い自分との戦争

 

 

私はそう思います。

自分に負けた瞬間に現状維持もしくは
後退します。


逆にその戦争に勝利するたびに、
人として成長して、結果も付いてきます。

 

     周りはどうでもいいです

 

               今までの自分と向き合え

            弱い自分との戦争に打ち勝て

 

       負けそうな時、どうしてもしんどい時、
         そんな時のために私がいます。

 

 

会社のことでも、家族のことでも、
友達のことでも、学校のことでも、
もちろん英語について、

負けそうになったら、私がいます

 

連絡してください。


友達に愚痴るくらいなら、

私に愚痴ってください