TOEICの点に比例する本当の英語力!これがあなたの人生で最後のTOEIC学習:) Rey’s TOEIC Challenge

今まで何年も、何回もやろうとしたけど出来なかった英語。TOEICの目標点達成だけでなく、その点数を誇れる英語力が身につく。そんな勉強法の提案とやり抜くための刺激を提供します。

暗闇を爆走する車

                 「このままの勉強法で

                     合ってるのか不安


            「全然点数が伸びてなくて

                   成長を感じられない

 

最近、そんな相談がよくあります。

TOEIC目標点を取らなきゃいけない

日が近づいてくると

焦りを感じると思います。

 

今回の記事では、

その悩みの原因を解明して、

じゃあどうしたらいいのかを

お伝えしていきます!


車でイメージすると分かりやすいです。


今どこにいるのか、

目的地がどこなのかがわからない状態で

暗闇を走っていたら、

めちゃくちゃ怖くないですか?


そりゃ現在地がわからなくて、

正しい方向なのかどうか分からなかったら

怖いと思います。


けど、そこでカーナビとライトが

あったら安心しますよね。

それって、

目的地までの最短ルートが表示さてている。


今どこにいてどの方向に

向いているのかが分かる

ライトの明かり、

進む道が照らされている。


これをTOEICに例えると、


                             ➀目的地

            TOEIC取りたい点数があって

 

                            ➁到着時間

                  TOEICが決まってて


                              ➂現在地

         今日が何日何ができてないかわかる

                                   

                              ➃ライト

                       そんな状態だから、

              今はこれをやっておけば大丈夫

 

という風に大きく4つの要素で

考えられます

 

じゃあ、あなたが悩んでいることって

なんでしょうか?


イメージできない未来ですか?

就活・転職・昇進ですか?

ご家庭のことですか?

 

これに上のことに当てはめて

考えてみてください、

基本的に結果しか意識できていないことが

多いと思います。

 

しかも、目的地が半年後、

1年後とかで遠すぎる

 

友達が21時に家にくる。

今は20時で、部屋が汚い

掃除する。


困難を感じて近場の目標は

迷いなく設定できる。


けど、1年後どうなってるのかの

予測なんてほぼ不可能。


だからこそ、やるべきことはまず、

現在地の把握をすること。

 

  今、自分がやろうと考えていること

  今、自分が勉強できる時間

  今、悩んで不安になっていること


  今、自分が勉強する参考書場所

  今、自分の周りにいる友達家族


これを考えて書き出すこと。

 

現在の時間現状が分かれば、

まず自分を落ち着かせることができる。

 

そして何をいつまでに、

一旦やったらいいのか、

10キロ先のゴールではなく。

1キロ先の通過点が見えてきます。

 

その通過地点を仮に定めてみましょう。

 

そうすれば、

焦らずに少しずつ走り出すことができます

 

それをするのが1人で難しければ、

私に相談してください!

 

そうすれば、現在と適切な通過地点、

正しい車の走り方を一緒に考えましょ

 

この記事を最後まで読んだこの今、


あなたが思ってることを

ハッピーなこと、やりたいこと、

しんどいこと、やりたくないこと、

どうなりたくて、どうなりたくないのか


1つでもいいです!

教えてください!

 

やれることを、やれる時に、

誰のためでもなく、

自分自身のハッピーのために

やりましょー!