TOEICの点に比例する本当の英語力!これがあなたの人生で最後のTOEIC学習:) Rey’s TOEIC Challenge

今まで何年も、何回もやろうとしたけど出来なかった英語。TOEICの目標点達成だけでなく、その点数を誇れる英語力が身につく。そんな勉強法の提案とやり抜くための刺激を提供します。

TOEICの勉強がやる気無くても習慣になる方法

こんにちは。

TOEIC講師のReyです。

 

まずは前回、

「やる気を失ってるあなたへ」

で書いたことを振り返ります。


TOEICの勉強をするのに、

やる気なんかいらない!

ただ習慣にすればいい!

そうすれば、勉強はやります!

 

f:id:myfirstdreamwasagrape:20190430184140j:image

本屋さんで

習慣化の本がなぜ、

あんなに売られているのか?


私たちは、やりたいことを

習慣化できたら

メリットが大きいからです!

でもそれだけ、大変だからです!


では今回は、どうやって

やる気無しでも勉強の

習慣がつくのか

お話します!


そもそも何日で、

人は物事を習慣化することが

できるのか?


人にもよりますが、

有名な日数は21日間と

66日間と言われています。

 

f:id:myfirstdreamwasagrape:20190430184159j:image


どうしても無理な日は、

1日サボっても、大して習慣化に

影響はありませんので、

すぐ諦めないでください!


ただ、回数が多かったり、

2日連続サボると

習慣化しづらいと

言われてます。


なので

まずは66日間を目指して

下のやり方通りに

やってみてください!


早速やり方のお話です!

やり方は3stepです!

 

f:id:myfirstdreamwasagrape:20190430190238j:image


1、やさしい目標を決める!


      まずは、毎日やる目標を決めます!

      いきなり毎日2時間勉強する

      というように大変なのは

      オススメできません。


      たとえば

      毎日1分はやる!くらい

      軽い目標からはじめてみてください。

 

f:id:myfirstdreamwasagrape:20190430190250j:image


2、人に報告する!ほめる!

 

      誰かにやったことを

      報告してください!

      あと、じぶんを

      褒めてください!


      友達でも、裏アカでも、

      ストーリーでも、何でもいいです!


      英語好きと繋がりたい人、

      海外好きの人、

      TOEIC勉強してる人はSNS

      たくさんいます!

 

f:id:myfirstdreamwasagrape:20190430190247j:image


3、目標を進化させる!


      毎日の目標を1週間達成できたら、

      次にちょっとレベルアップした

      目標を掲げてみてください!


      その新しい目標も、

      誰かに報告すると

      より頑張れると思います!

 

f:id:myfirstdreamwasagrape:20190430190243j:image


Step1の、

1日1分を目標じゃあ

点数あがらないよ?

って思いましたかね。

 

じゃあ今すぐ、
1分をはかって

勉強してみてください!


https://m.youtube.com/watch?v=sA0-QXbLnaE


もうちょい勉強してもいいかなって思えると思います。


もちろん1分で

終わる日があっても

いいと思います!


でも、いざやり始めると、

意外ともうちょいやろうかな!

と思えます!


私たちは、自転車でいうと、

こぎ始めがしんどいだけです!

 

f:id:myfirstdreamwasagrape:20190430184334j:image


あと、長時間

こぎ続けるのも

大変ですよね?


だから人に報告して、

自分でも褒めて

前に進み続けるんです!


私は、今日あなたがチャリに乗って、

重いスタートを切れるように、

進み続けられるように

応援しています!!

 

f:id:myfirstdreamwasagrape:20190430184407j:image