TOEICの点に比例する本当の英語力!これがあなたの人生で最後のTOEIC学習:) Rey’s TOEIC Challenge

今まで何年も、何回もやろうとしたけど出来なかった英語。TOEICの目標点達成だけでなく、その点数を誇れる英語力が身につく。そんな勉強法の提案とやり抜くための刺激を提供します。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

it's your chance

脳科学に基づく勉強法! TOEICの点数が上がっても 使える英語力は身につかない を覆す!? 勉強法を変えるだけで TOEICの点が爆発的に上昇! 英語が話せるようになります 自分の点数に自信をもてる 本当の英語力を。 あなたのTOEIC学習を 終わらせる 「Talkin…

しんどい時、見てほしい

こんな気持ちになること、 あると思います。 何もしたくない。 思い通り行かない。 才能ないから無理。 頑張ったって意味ない。 この先の将来が漠然と不安。 何からやればいいかわからん。 しんどい時あるよね。 なんか“元気でない”みたいな。 なんか“やる気…

英語を英語のまま理解できるようになる最強学習法

こんにちは。 Reyです。 リスニングをしていて、 単語は聞き取れるようになってきたけど 内容をすぐに理解できない・・・ そういう方もいるんじゃないでしょうか。 今日は「英語を英語のまま 理解できるようになる方法」 についてお話しします。 この方法を…

1日にどれだけ勉強したらいいの?

こんにちは。 Reyです。 私のいる県は緩和されていませんが コロナの規制が緩和されたところも あるんじゃないでしょうか。 今日は1日にどのくらい 勉強することを目指せばいいのか についてお話ししていきます。 まず、前提として・・・ 集中して勉強でき…

同じ目標を毎年掲げる人の特徴

こんにちは。 Reyです。 今年も、もうGWが終わりましたね。 今年はコロナの影響で TOEIC試験が受けられず、 実力が試せなくてモヤモヤしている方も 多いかもしれませんね。 ちなみにみなさんの 目標点数はいくつですか? その目標点数は、 去年も掲げてませ…

継続するための「息抜き」

こんにちは! Reyです。 呼吸とは、息を吸い、息を吐くことです。 「最近疲れが溜まってきたな」 「やる気はあるんだけど体が動かないな」 そんな時は、「息抜き」 が足りていないように感じます。 【息を止めて集中する】 何かに熱中している時、 何かに本…

今日は時間ない!15分なら何を勉強すればいいの?

毎日忙しいですよね。 仕事、残業、接待、 掃除、洗濯、料理、 子育て、親戚付き合い、 大学、バイト。 そんな忙しい日々で 「今日はどーしても勉強時間とれない!」 って日があります。 「寝なきゃ勉強出来るやん」 って思った方もいるかもしれません。 そ…