TOEICの点に比例する本当の英語力!これがあなたの人生で最後のTOEIC学習:) Rey’s TOEIC Challenge

今まで何年も、何回もやろうとしたけど出来なかった英語。TOEICの目標点達成だけでなく、その点数を誇れる英語力が身につく。そんな勉強法の提案とやり抜くための刺激を提供します。

継続するための「息抜き」

んにちは!

Reyです。


呼吸とは、息を吸い、息を吐くことです。


最近疲れが溜まってきたな

やる気はあるんだけど体が動かないな


そんな時は、息抜き

が足りていないように感じます。

 

f:id:myfirstdreamwasagrape:20200510213244j:image


【息を止めて集中する】


何かに熱中している時、

何かに本気になっている時、

人生かけて努力をする時、


そんな時に人は

「息を止めるように集中します」

呼吸を忘れたかのように集中します

 

でも、止めてばっかじゃ呼吸はできません


息を止めてばかりだと

息は長く続かないですよね?

 

f:id:myfirstdreamwasagrape:20200510213407j:image


燃え尽き症候群とか、うつ病とか

そういう類の心の問題

息を止めて全速力で走るから

体力が尽きて起き上がれなくなるだけです


大切なのは再起する足腰です。


1度考えることをやめて

大きく息を吸って見てください。


なんだか勘違いしている方が多いと思います。

サボっちゃダメだ。やらなきゃダメだ。

 

f:id:myfirstdreamwasagrape:20200510214300j:image


そうじゃありません!

「息を抜くことはサボりじゃない」


私がTOEICの勉強を

続けられた理由。


それは

休んだっていい

そう思いながら


意図的に息を抜いていたからです。

 

f:id:myfirstdreamwasagrape:20200510214649j:image


人生に渋滞も信号もない

自分一人の人生だから

好きなように走ればいい


誰かにやらされる必要も

自分で追い込む必要もない


やりたくてやってることなんだから

最高に息を吸って息をはいて

楽しく自分らしく

やればいいんです!

 

f:id:myfirstdreamwasagrape:20200510224733j:image


私が息抜きに使っている方法


好きな入浴剤を入れて湯船に浸かる

ヘッドフォンで音楽をきく

ディズニーの音楽を聴きながら本を読む。

 

自分の考えを紙に書きまくる

勉強しないと決める時間を作る

友達を話して爆笑する

 

f:id:myfirstdreamwasagrape:20200510214859j:image


最後にすぐできることをご紹介します!


明日の予定表に30分でも

息抜き

という時間を入れてみてください。


内容は自由です。時間帯も自由です。

息抜きの時間を意図的にとってみてください。


それが継続のコツです。